目がぼやけるサプリ

最近、目がぼやけてハッキリしないなあ・・・長時間のデスクワークのせいかなあ

仕事で一日中パソコンの前にいるせいか、ここのところテレビを見ていてもハッキリと見えなくなって来たんです。

 

視力が落ちているわけではないんですが、テレビ画面がぼんやりとして見えにくくなってきました。

 

健康診断では前回同様、左右1.2だったので視力低下が原因ではありえません。

 

仕事が終わって車で自宅へ帰る途中も今まではハッキリと見えていた信号機もぼんやりとしか見えなくなってしまったのです。

 

最悪なのは夕暮れで雨降りの時の運転ですね。普通でも見えにくいのが今はさらに見えにくい状態になっているんです。

 

街を歩いていても以前よりも周りの景色がぼんやりとしか見えなくなっていて、心配になってしまっていました。

 

調べてみると白内障の可能性も考えられるということだったんで、取り敢えず眼科に行って診察をしてもらったんですが、白内障の心配はないとのことでした。

 

ただの眼精疲労なので長時間のパソコンやゲーム、スマホは控えるようにって言われたんですが、ゲームやスマホはともかく、毎日の仕事のパソコンを控えるわけにはいきませんよね。

 

控えたら仕事になりませんから(..)

 

それから薬局でこれなら眼精疲労に効くんじゃないかと有名なメーカーのコーワゴールドやアリナミンプラスなんかを毎日立て続けに飲んでいたんですが、一向にぼやけた目は改善されませんでした。

 

医薬品なんで一ヶ月経っても効果がなければ医師に相談をなんて表示が書いてあったのでそれ以上の服用は危険だと思い飲むのをやめることにしたんです。

 

なんで目がぼやけるんだろう・・・薬に頼らずに何か良いものはないのなあ

さらに調べてみると目がぼやける、鮮明にみえないのは紫外線以外の可視光線の中の青色の光【ブルーライト】がつの原因だということです。

 

このブルーライトはパソコンの画面からも発生していますが、テレビやスマホそれ以外の日常生活の中でも多く存在しているんですよ。

 

LEDライトなんかもそのひとつです。

 

この身近に溢れているブルーライトは目の奥の網膜に簡単に届いて目に悪影響を与えるんです。

 

この目の奥に届いてしまうブルーライトを何とかする方法はないのかなって思っていましたが・・こんなことが分かりました。

 

光や悪影響を及ぼすブルーライトが届く目の奥のところを黄斑部といいます。

 

この黄斑部にはルテインという物質が存在していてブルーライトを吸収してくれるそうです。

 

そしてこのルテインの持つ光の吸収効果により目は光の刺激から守られ、調子が整えられるってことなんです。(^_^)

 

 

そこで簡単に摂れるサプリメントならいいかもなっ!て思いルテインを含んだサプリメントを色々探してみました。

 

ルテインがたっぷり!目がぼやけるのを改善するサプリを見つけました!

 

色々ありましたがこれが一番いいなっ!て選んだのが、やわたの【めばえ】でした。

 

めばえ

 

目の調子を整えるなら【めばえ】

 

こんなパッケージで届きました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

やわたの【めばえ】にはルテインが一粒に20mgも含まれています。

 

一日一粒が摂取量の目安です。

 

一日一粒なので簡単に摂取できます。

 

やわたの【めばえ】は機能性表示食品です。見た目はサプリのようなんですが食品なんです。

 

機能性表示食品とはその効果が科学的根拠に基づいた機能を表示した食品のことです。

 

科学的根拠があるって信頼性の高い製品ですね。

 

 

やわたの【めばえ】を摂取することによって期待される効果

1:コントラストの改善
このルテインは目の黄斑部に含まれていてブルーライトを吸収しぼんやりとしか見えなかった目のコントラストを改善し鮮明に見えるようにしてくれます。

 

2:光の刺激から目を守る
黄斑部に存在するルテインが紫外線やブルーライトを吸収し刺激から目を守ってくれます。

 

 

ブルーライトを吸収するルテインに関して

ルテインはものを見ることに関して重要な目の奥の黄斑部に特に沢山含まれています。

 

そしてルテインは体内で作られず、年齢や喫煙などの要因で段々と減少していってしまうんです。

 

積極的に摂取するしかルテインを体内に保持することは出来ません。

 

ルテインはカロチン色素の一種の天然色素でほうれん草やケールに多く含まれているのでこれらの野菜を食べることは目には良いってことですね。

 

その他にもブロッコリー、葉レタス、芽キャベツ、カボチャなどの野菜や豆類にも含まれていますがその量は微量でほうれん草、ケールの10分の1以下です。

 

でもほうれん草やケールを毎日ってわけにはいかないですね。

 

ケールを成分とした青汁を毎日飲むのも一つの方法ですが・・苦手な人にはちょっと続きませんね。

 

めばえ

 

>>目の調子を整えるなら機能性関与成分「ルテイン」配合のめばえ

 

 

現在、続けてやわたの【めばえ】を毎日飲んでいます。

 

続けてかれこれ一ヶ月ぐらいになるんですが、始める当初よりはかなり目がハッキリと見えるようになりました。

 

特に身体に変わったことは起きていないし、副作用なんかもまったくないって感じですね。

 

でもデスクワークがハードに続くときは少し見ずらいかなっても思いますが前よりも疲れたときでも見え方が全然良くなったみたいです。

 

個人差もあるとは思いますが、続けていくのが一番ですね。

 

継続は力なりって言いますから!試してみる価値のある製品だと思っています。